vlog【世界で最もクールな街】に選ばれた雨の下北沢を散策-Take a walk in Shimokitazawa under the rain-

Become a Patron!

 

f:id:rio-films:20210818144705j:plain

今日は雨の下北沢を散策してきました。

北口と南口で表情が変化するサブカルチャーの街は歩いているだけでワクワクしてきます。

f:id:rio-films:20210818144814j:plain

細かい路地にもアンティークショップや古着屋などが立ち並んでいて訪問する人たちを飽きさせないですね。

 

最近ではコロナ禍の影響もあり飲食店が減った感じがしますが、代わりに古着屋が増えてきました。

f:id:rio-films:20210818145259j:plain

車も通れない路地には素敵なショップが潜んでいます。

f:id:rio-films:20210818145320j:plain

一階にインドカレーのある建物の側面にはアートが書き出されています。

f:id:rio-films:20210818145341j:plain

こちらはお店のシャッター。

ものすごく可愛いので撮ってしまいました。

 

買い物やカフェでランチをしたりする以上にこういったアートな世界を演出する下北沢は歩いているだけでも楽しいです。

f:id:rio-films:20210818145754j:plain

雑貨屋さんかな?お店の入り口がジブリ異世界へ迷い込んでしまいそうです。

 

 続きは散策動画でどうぞ♪

youtu.be

Become a Patron!